スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャンピオン29号/560話 

more... »

スポンサーサイト
チャンピオン28号/259話 

more... »

チャンピオン27号/258話 


more... »

チャンピオン25号~26号(ペダル256~257話)感想 

more... »

ペダサミスペースと今週の感想 
■ペダサミスペース
6/9開催「ペダルサミット」の参加案内が届きました。凝っててびっくり!
当日のスペースは"い"10です。
新刊予定!

■思い出したように今週の感想ー!(汗)
24号、255話。

more... »

スクエニショップ「ARTNIA」 
■スクウェアエニックスオフィシャルショップ「ARTNIA」

期間限定で「ベイグラントストーリー」の企画原画展が開催されるというので、行ってきましたスクエニショップ!(こちら
昨年末にオープンしたばかりのFF&ドラクエオフィシャルショップ&カフェバーです。

artnia.jpg

オウガシリーズ、FFタクティクス等のキャラクターデザインをなさっている吉田明彦氏の絵が私は大好きなのですが、生の絵を拝見するのは初めて。舐めるように見て参りました。
もーうー予想以上に緻密で圧倒されました!まるで点描かと思うくらいの細かい質感の線、繊細な描線、そして直筆だと実感できるアシュレイの触覚の描き直し跡に感激したり(笑)
保存状態も良かったですし、撮影OKだったのも太っ腹すぎる!

artnia2.jpg artnia3.jpg

展示は全部で20点弱。人物だけでなく、モンスター等の設定画も数点ありました。
やっぱり吉田氏の画集発行を望みます。出してくださーい!まじで!

そして原画に夢中になっていて中央のクリスタルを見上げるのを忘れました…(^^;)


展覧ブースを見た後はカフェフロアで軽くお茶を。
メニューは基本的にFF7推しなのですが、今回はベイグラント企画展ということでベイグラントのコラボドリンクがありました。
アルコールが頼めない時間帯だったので、ノンアルコールのカクテル「リスクブレイカー」を注文。特製コースターもゲット!
ついでにパフェも頼んだらFF7クラウドの大剣チョコがアイスに刺さっておりました(笑)マテリア穴まであった!

artnia4.jpg artnia5.jpg

味も大変よろしいもので、普通におすすめできちゃう程でした。
今度行く機会があったら「ハイポーション」とか「イフリート」「シヴァ」あたりのカクテルを試してみたいです♪

そんな感じでショップを満喫、おみやげにポストカードとショップ限定のFFゲームSE集を購入して帰りました。
展示にあったアシュレイの後姿もポストカードにしてほしかったなー。けど大満足!でした(^^)外国からのお客さんもいらしていて、FFドラクエの世界的人気を実感したりもしました。

余談ですがスクエニ本社も初めて見ました。オシャレで素敵なビル!例のロゴが神々しかったです!(笑)
弱虫ペダルファンブック 
待ちに待ったペダルのファンブックを購入しました!やったー!
さっそく読んで、ニヤニヤが止まりません。

私がとにかく知りたかったのは、プロフィールのなかでもみんなの誕生日。特に東堂さんについては「8日(だから尽「八」)」という情報だけが先行していたので、何月生まれなんだろう?夏だったらいいな!とずっと思っていました。本当に夏でした。嬉しい!
実は発売日(5/8)がバースデー当日だったら急いでケーキを買わねば、と思ったりもしていましたがこちらはまだ猶予があったので(笑)、本番を楽しみにしようと思っています。

巻ちゃんに関しても、東堂さんよりお兄さんだったら個人的に最高と考えていたのでこちらも実現して歓喜。
何よりふたりの誕生日が…なんだか対になってるっぽくて…こんなにサービス(笑)してくれていいの!?と逆にうろたえたりもしました(^^;)
もちろん他のみんなも、全ての項目にいちいち大喜びしてしまったので読み終わるのに時間がかかるかかる(笑)。
今までちょこちょこと明らかになっていた設定から変わっているものもあり、これも興味深かったです。
東堂さん、実家が箱根の老舗旅館ってことは、寮には入ってないのかな?学校に通える距離だけれど敢えて寮に入っているというのも捨て難いですけれども。

そして描き下ろし漫画も素晴らしかった!本誌で一旦(一旦と信じている!)出番のなくなった皆が出てくるサービスっぷり、というかこれ主役東堂さんなんじゃないの!?という目立ちぶり!
彼は楽しいところは楽しくてかっこいいところは本当にかっこいいので罪な男だと思います。惚れ直した!

惜しむらくは情報が少し足りなかったところ。
京伏や広島、委員長の下の名前は最低でも載っていると信じていただけに残念でした。
彼らのデータも詳細に紹介してくれていれば良かったなー。委員長や館林くんの誕生日や趣味だって知りたかった。このへんは少しバランスが悪かったですし、情報が足りないなと感じました。
各キャラの家族構成もそういえば記載がなかったですね。期待していた、学校や部室の見取り図もありませんでしたし。
第2弾ではカラーページも減るでしょうし、情報の充実を、ぜひ!
(いやカラーがたくさん載ってたのはとても嬉しかったんですよ!私がペダルに出会う前のものとかも収録されてましたし)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。