 
カッコイイ 
「二つ名メーカー」http://pha22.net/name2/
こういうタイプのものって突発的にハマってしまいます。気軽に出来るのがいい感じ。

というわけで、

>はいずみなつきさんの二つ名は・・・
>立体錯綜(キュービックシャッフル)

だそうです。
…カッコイイ!(笑)
ゴールデンウィークに遊びすぎた 
先週末にいっこ終わり。今週末にいっこ、来週末にもういっこ。
微妙に締め切りが続いています。ゴールデンウィークに遊びすぎたしわ寄せが響いています。
今週末公開のらっきょ4章を観に行けるのは来月に入ってからになりそうです。

こんな感じなので、大きな更新もしばらくできないと思います。ごめんなさい。日記はなるべく書きたいな。
弾幕デビュー 
目的
1)「きたるFateアンリミでランサーシナリオを見るべく反射神経を鍛えよう作戦」の一環
2)例大祭に行くのに作品内容をまるで知らないのは居心地が悪い気がする
3)いただいている同人誌の元ネタを知りたい

というわけで、本格的?に弾幕デビューを果たしました。モノは『東方永夜抄』。
「風神録」体験版を試してみてからプレイしたのですが、やっぱり難しいですねー!!
というか4面からいきなり難しくなっている気がします。ウサミミが憎い。

でも、運良く弾の隙間をすり抜けられたときはすごく嬉しいので、
がんばってストーリーの最後までたどり着きたい。
EASYモードですが。

ちなみに、今のところ一番のお気に入りは魔理沙。
何あのお星様攻撃!超可愛いんですけど!!
見た瞬間感動してしまいました。ニュートラルだった印象が好感の方向に急激アップです。
コンプティーク6月号 
と言うわけで買ってまいりました、コンプ6月号。
『Fate/unlimited codes』の記事目当てに、いや、正確には
「使用キャラクターのオープニングシナリオ」の紹介記事目当てに。

…まさか今になって、「バゼットがランサーを奪われたあの場面」を
きのこさん文&武内さん絵で見ることができるなんて…!!

PCFateのサイドマテリアルで紹介されてから約4年間、見たい見たいと願ってきたこの場面。
めちゃめちゃ想像して、色んな可能性を考えて、hollowにバゼットさんが登場すると知った時に
見せてもらえるかと思ったけれどやはり叶わなかったこの場面。
もう見られることはないと諦めていました。
でも、まさか今になって、公式で見ることができるとは…!
なんというか、感無量です。

正直に言ってしまえば、「hollowでやって欲しかった」と思います。
だってその方が確実に見る人は多いわけですし、そもそもアーケードじゃ見たいときにすぐ
リプレイもできません(笑)。
それに、すごくわがままなことを言ってしまうと、私的に凄く大事な(突き詰めてしまえば神聖な)場面を
ある意味派生ソフトという場でやらなくても…!とまで思ってしまったりもします(^^;)。

でも、(どんな理由があったにせよ)本編で直接見ることの叶わなかったこの
エピソードを見られることを幸せに思います。
ランサーがバゼットさんをとても大事そうに抱えてて、もうそれを見るだけで涙が出る(笑)。
「だがな、言峰綺礼。俺にまともに指図したいと思うなら、まずはその手の令呪を一画、使っておきな」
その言葉。その表情。…ああ、たまりません。

うん、やっぱり私はとても嬉しいんですね。早く見たい。
本当に、早く見たいです。
…というか、まかり間違って(笑)ランバゼの共闘とかないかな。
もうこうなったらそんなIFがエンディングにあってもいいんじゃないでしょうか(^^;)。

最大の問題は、私が格ゲーを異常に苦手にしているということです…ああ…(大汗)。
えええええうわああああああ 
えっと、情報を頂いたのですが、ですが、
…とりあえずコンプティークの実物を入手してから語ろうと思います。
なんか手が震えてきたよ…(笑)。
ありがとうございます 
新刊や既刊のご感想をちょこちょこ頂いています。ありがとうございます!
一言コメントや、お名前のないご感想にはお返事を出すことができませんが、全てありがたく
頂いております。
月並みなことしか言えなくてお恥ずかしいのですが、これからも頑張りますので
見守ってくだされば嬉しいです。

せめてものお礼に?出したい本ネタメモ(の一部)

more... »

コミティアに参加してきました 
ここ数年「いつか行きたい、行きたい」と思い続けてきたのです。やっと念願が叶いました!
二次創作中心の即売会とは雰囲気が全然違っていて、ちょっと感激しました(笑)。

せっかくなので会場内を片っ端からねりあるいてみたんですが、私のツボにどストライクなサークルさんを発見してしまって大感激。もうこの本に出あえただけでコミティアに参加したかいがあったというものです。いやー、いい本買った!
もちろん他にも面白そうな本をしこたま買い込みましたので、読むのが楽しみです。皆めっちゃ上手い。

非常に楽しかったですし、勉強になりました。また機会があったら参加したいです♪
コミックシティおつかれさまでした 
■あいにくの雨でしたが、スペースにお越しくださった方、ありがとうございました!お声をかけてくださった方、差し入れをくださった方、ありがとうございました。大イベントではあわただしく見苦しい姿ばかりですが、このくらいののんびり規模ですと安心して過ごせますね(^^;)。
個人的にコミックシティは売り手としてより買い手として参加しているのですが、目的どおり本もたくさん買うことができました。4~5ジャンル回った気がします。カップリング要素の無いギャグ本や健全本はシティの方が見つけやすいです。男性向と違って書店卸しも無いものがほとんどなので、足で探すのもまた楽しみの一つ。
同日配置の友人達に挨拶に行ったりもしました。シティはすっかり同窓会だなあ(^^;)。

素敵なランバゼ本もいただきましたムフフ。しかも2冊もなんだぜ!私もまた軽いやつでいいから描きたいなぁと思ってしまいました。のんびりじっくりしっぽり描きたいものです。

■(在庫情報)『Secret Mission』完売しました。ありがとうございました。『CHARM*ING』、『HoneyWhip』、『ランバゼ温泉道中記』も残部少になりました。『いつか帰るところ』、『Dance with Devil』、『Interlude』も書店分のみです。
春の新刊書店取り扱い始まりました 
『奥様は魔女:mini』お取り扱い始まりました。
虎の穴さん(通販・秋葉本・なんば2以外の全店舗)にて。どうぞよろしくお願い致します。今回は私の不手際で、初売りが書店になりましたことをお詫びいたします。
(元々春のイベントで売り切るつもりで少部数のみ印刷なのですが)

明日のCityについて
基本的にスペースにいるはずですが時間によっては東2ホールで本を買いあさっています(笑)。午前中なら確実にいるんじゃないでしょうか。
新刊既刊全て持っていきます。スケッチブックもいつも通りですー。よろしくお願いします。

…。
……。
…あ…!comic1で描かせていただいたディルムッドに泣きボクロつけるの忘れた気がする……!!
(あの、すみません今後のイベントにお持ちくだされば修正します…!ボディスーツに気を取られすぎた…!!)
5/3 SuperComicCity新刊について 
Comic1で落としてしまった「奥様は魔女:mini」間に合うそうですので搬入します。
が、あまり多くの搬入はできませんでしたので、確実に入手をご希望の方はお早めにスペースにお越しくださるか、とらのあなさんをご利用くださいませ。

また、妄想症候群さんのランバゼ新刊!を委託させていただきます!ぜひどうぞ♪

