スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新劇場版のトウジとヒカリなど 
0528.jpg

■破が届いて例のシーンを何度も見返しては感慨にふけっています。
望みがかなうって嬉しいことですね。

ただ、新劇場版のトウジとヒカリはTV版とは違った運命を辿っているのでそこが気になるといえば気になります。
ぶっちゃけヒカリがトウジのことを好きなのかどうかがわからないので(笑)そこんとこどうなのよ、と。
何!?今度はトウジ→ヒカリの片想いなわけ!?(笑)

新劇場版は観客の多くがTVシリーズ~EOEまでの内容を既に了解していること前提で作られていると思うので(新劇エヴァ、ループ世界っぽいし…)、ここは素直に喜んでおけばいいのかなーと思っていますけれども。

■コメントやメッセージ等ありがとうございます。全てありがたく拝読しています。嬉しいです。
いただいた情報にはそうかそんな手があるのか!と膝を打ちました。忙しい時期が終わったらやってみようと思います!
スポンサーサイト
 ホームページスリム化計画 
■ホームページスリム化計画
ホームページのレイアウト等変更しました。以前より改装したくて仕方なかったのですが、ついに着手したという次第です。昔の絵なども思い切って削除削除。
一気に大改装もできないので、少しずつ変えていこうと思います。

とはいえ、若干思い切り過ぎた気がしないでもないので、新しい絵に加えてちょっと前のものなども再掲載してみました。
すっかりごちゃまぜホームページですが、今後も見にきてくださると嬉しいです(^^;)。

■twitterを始めると日記がおろそかになりがち、と良く聞きますが例によって私もその罠に陥っている気がします(^^;)。
いっそここはお知らせ日記に徹しちゃってもいいかもしれないなー。
でも、「あー、私って本当にたいしたこと日記に書いてきてなかったんだな」と感じること(笑)と、
「twitterでネタを書かなければいけない」と感じることは両立すると思うのです。

■小さいネタはちょこちょこあるのですよ!
・『ヒストリエ』6巻が21日発売。思ったより早かった。楽しみ!!
・『エヴァ破』も25日。楽しみ!トウジ&ヒカリの特典フィルム引いた方いらしたら私に譲ってください。かわりに私のフィルム(絵柄不明)を差し上げます!(ええええ)
・『弱虫ペダル』あいかわらず単行本を読み返しては12巻まだかとうずうずしています。木曜日は私にとって試練の曜日になりました(笑)。でも開きがあるのは嫌なのです、二律背反!
・『鋼の錬金術師』の最終回がめちゃめちゃ気になっています。どういう決着をつけるのかなー。でも完結後も外伝連載とかありそうだよね。
・藤子・F・不二雄全集、今月はいよいよ『ジャングル黒べえ』ですよー。ついに封印が解かれるのですね。私も読んだことはないので、わくわくしています。
 ハートマークに反省はしない 
0509.jpg

■そんなわけで『弱虫ペダル』(渡辺航/少年チャンピオンコミックス/秋田書店)にハマりました。
ママチャリで毎週45キロの距離をアキバまで通っている主人公のオタク少年が、競技自転車と出合うお話。
タイトルに「弱虫」なんてついているのでうじうじしてるのかなー?なんて先入観持ってた私がばかでした。
熱い!燃える!泣ける!!面白くて面白くてたまりません。
12巻が来月だなんて拷問ですよ…。

あ、絵は主人公じゃありません(^^;)ゲキ熱のライバル心と執着、そして確かにある友情っていいよね…!
というか私に薦めた皆さんは責任もって同人誌作ってください(笑)。
 コミティアおつかれさまでした 
本日のコミティアにてスペースにお越しくださった皆様、本をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございました&おつかれさまでした!
今回はtwitterでリアルタイムにつぶやいてみたのですが、おかげさまで持ち込んだ分は完売とさせていただきました。今回の参加は時間との戦いだったため、用意できた部数に物理的限界がありました、すみません。(F氏とG氏にめちゃくちゃ手伝っていただきました。ありがとうございました…。)

今回発行した本は次回の東京ティアあわせに再版をするつもりです。12pオフというのはさすがに寂しいので、多少の加筆修正を行うかもしれません。よろしくお願いいたします。

今日はお天気も良かったので参加者も多く最後まで盛況でしたね。拡大開催だとサークルスペースを見て回るのが大変!ですが面白そうな本もたくさんみつけたので、嬉しい悲鳴です。
オリジナルはまた合間を見つけて描きたいです!
でもその前に寝ます!おやすみなさい。
5/4コミティア92発行物のお知らせ 
明日のCOMITIA92に参加します。"え"-9a「茶柱プロジェクト」。

新刊『Because I love you.』(B5/コピー/12P/100円)
001_20100503214412.jpg
幼なじみ片想いモノです。読みきり少女まんが!
薄い本ですがどうぞよろしくお願いいたします♪

サークルカットに描いた本はまたもや発行できませんでした…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。