FC2ブログ
『逆転検事』クリア! 
したので簡単に感想を。
いやー、面白かった!ちょっと前の日記にも書きましたが、今までのシリーズをプレイしてきたユーザーへのファンディスク、という印象でした。楽しい小ネタがちりばめられていて、これはファン大喜びです。いいなあいいなあ。

難易度が低くなったと感じたのはロジックシステムの影響もあったかなと思います。御剣の思考回路は明快なので、分かりやすかったです(笑)。なるほどくんは天才的なひらめきが武器なので、たまについていけない(そしてゲームオーバーになる^^;)時があるのですが、逆転検事はひとつひとつ順を追って謎を解明していくので。
そのせいもあってか「大ピンチからの逆転!」って印象が薄まってしまったのは残念かな。法廷パートがないと聞いた段階でこれは覚悟していたことでしたが。

とはいえロジックシステム(面白かった!)はまだまだ先があると思いますし、新キャラのロウやミクモちゃんが今作限りなのはもったいない!ので、2を期待してしまいます。

(以下余談)
調べてみたら9月に逆裁オンリーがあるんですね。夏コミはTYPE-MOONスペースですしコミティアもあるので本を出すのは無謀ですが、クリアしたての熱が冷めないうちに1冊用意できたら、こちらのオンリーに申し込み検討してみようかな?と思っています。

0606m.jpg