FC2ブログ
恋歌と夢幻と鋼と絵物語 
■原稿が終わったので、我慢していたいろいろを解禁したのですが、当たりだらけでうっはうはです。

『とある飛空士への恋歌』…2巻までが正直しょんぼり展開だったので、もう買うのよそうかなーと思いつつ本屋でパラ読みしたらめちゃめちゃ熱い展開が目に入ったので買ってしまいました。
「追憶」のほうが映画化するそうなんですが、空戦の描写がどうなるのか楽しみです。ジブリ映画の空飛ぶ描写がとても好きなので、ああいう風にならないかなーと思っています。スピード感とか大好きなので。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』…「大地の汽笛」発売日なのにこっちをやっています。今回が初ゼルダなのですが、面白い…面白すぎるゼルダ!!なんで今までプレイしていなかったんだろう!?と悔しく思っています。任天堂ハード持ってなかったからなー。
操作や謎が難しいと思って詰まっても、色々試しているうちにスルっと解けたりしてめちゃめちゃ楽しいです。キャラクターもいい味出してますね。
汽笛もさっそく注文済です♪

『鋼の錬金術師』…言わずもがな。もう終章に入ってるんでしたっけ?おんもしろいなああああ。コミックス派なので、早くも4月が楽しみです。

『大神絵物語 迷子探しとお祭り騒ぎ』…まさか今になって関連商品が出るとは思いませんでした。wii版が出たということと、大神伝の販促かなあ。ぶっちゃけメーカー公認の個人二次創作のようなものなんですが、めちゃめちゃ気合入れて作画なさってるのが分かりましたし、楽しめました。たまにシリーズで出してくれないかな、と思うくらいに。
本屋で児童書の所に行くか攻略本コーナーかコミックコーナーかで迷いました(笑)。
「大神伝」も楽しみ。またオンリーイベントもないかなー。