FC2ブログ
 サイン本ゲット!♪ 
■らくがき1枚アップ
トップページから弱ペダお絵かき1枚。ひとつ下のネタらくがきだけでは物足りなくなってしまいました(笑)。
最近のらくがきは全部SAIというお絵かきツールで描いています。http://www.systemax.jp/ja/sai/
有名もいいところですが、安くて軽くて使いやすいという脅威のソフトです。これでデジタル原稿を仕上げてしまう人もいるとか。
これでグレースケールモード実装とか、mac版発表とかされたら他のどんなソフトも敵わないレベルになるのではないでしょうか。

■サイン本ゲット!!!♪
twitterのほうでもリアルタイムに喜びましたが、最近の私がどハマっている漫画『弱虫ペダル』(渡辺航先生/秋田書店コミックス/週刊少年チャンピオン連載中)のサイン本をゲットしましたっ!とらのあなさんありがとう。

先月末に渡辺先生のサイトで「秋葉のとら宛にサイン本描いたよー(意訳)」という告知を発見した時は「どうせ手に入らないよな」とか思ってたんですが、実際発売日にとらに行って(もともと描きおろしペーパーが欲しかったのでとらで買うつもりでした)ダメ元で聞いてみる→存在しないと言われる→渡辺先生のサイトでとらのフェアで出るらしいと知る→とらのサイン本ミニフェアの告知を発見→「もしかしてこれ入手できるんじゃないのかしらん」と思うに至る、というのがおおまかな今回の流れ。
とらにウザがられるレベルの細かい問い合わせ電話をかけたかいがありました(^^;)。順番待ちの列から13巻が並んでいるのが見えた時の喜びといったら(笑)!
夏コミ翌日の休みもこれで消えましたが悔いはありません(笑)。喜びのあまり一緒に買おうと思っていたティアマガを買い忘れたけどね!

0810-2.jpg
すっごく丁寧な坂道のイラストつき!

渡辺先生はサイン会も頻繁に開催されているそうですので、機会があればこちらにも参加してみたいです。