FC2ブログ
 スパークおつかれさまでした!&サイン会に参加してきました 
■スパークお疲れさまでした!
昨日のコミックシティスパークに参加された皆様お疲れさまでした!当スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。蒸し暑くはなりましたが予報より早く雨も上がって、全体的に盛況なイベントでしたね。

久々のシティ&初めての弱ペダジャンルでの参加ということで緊張していたのですが、そんな緊張を吹き飛ばすくらい楽しい時間を過ごすことが出来ました。お手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!お声がけくださったり差し入れくださったりする方もいらして、お気遣いに感謝するとともにとても嬉しかったです。弱ペダ話に飢えていたので、お声かけていただく度にテンションがガン上がりしていました(^^;)。
スケッチブックも少しだけ受け付けることが出来ました。初ペダルスケッチブック!楽しく描かせていただきました!

買い物面でも充実していました。ハマったのがこの初夏だったにも関わらず、夏コミは日程違い・夏大阪には行けず、とずっと飢えまくっていたので、財布の紐なにそれ?みたいな状態に(笑)。みんな上手いなー私描く必要ないなー(今までずっと「本がないから自分で描く」だったので)なんて思いながら大喜びで絨毯爆撃しました。幸せです。

反省点としては予想より早く持ち込み分がなくなってしまったこと。せめて正午までは持つだけの部数を搬入するべきでした。頒布形態に関しても、今回は早退予定を告知していたということもありましたが、たまにちょこっとお待たせしてしまう時があって申し訳なかったです。

新刊『ベビーリーフ』に関しては在庫まだまだあります。書店委託も始まっておりますし、冬コミ以降のイベントにも持って行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。
コピー本『手をつなごう』は完売、なのですが、さすがに少なすぎたかと思いましたのでどうしようかと思っています。そのままコピー本として再版するか、今回断念したハコガク本に再録?もう少し考えさせてください。
おまけのクリアファイルもまだどっさりあります。次回以降の弱ペダで申し込むイベント(つまりシティ系)に持って行きます。
新開さんペーパーも、皆さんお手に取ってくださって嬉しかったです。「楽しみ」とコメントくださった方にはお渡しできたでしょうか。
『CLIMBER'S HIGH』は完売です。ありがとうございました!

■サイン会に参加してきました
で、シティをなぜ早退したかというと、ちょうど当日に渡辺先生のサイン会があったのでした。
サイン本そのものはとらで入手していたのですが(8/10の日記参照)やはり目の前で描いていただけるというのは全然違う…!!
こちらもtwitterでわあわあ言いましたが、先生描くのめっちゃはえー!!超お優しい!日焼けなさってて自転車乗りって感じー!とド緊張しながらも感動していました。
実は私あのほんの少しの時間でどれだけ失礼なことしたんだよ、ってくらい失礼なこと三昧をしてしまったんですが、笑って許してくださってしかも逆に謝ってくださるとかもう今思い返すと落ち込みまくりです。いい大人なのにな私…。でも、直接応援の言葉をお伝えすることが出来てよかったです。

というか、みんな質問とかしてたんですね。無理だから!そんなの無理だから!巻ちゃんが好きですって言って、きちんとお話できるかわからなかったのでお手紙書いてきましたって言ってお渡しするだけで精一杯だったから!あとずっと失礼を謝ってた。みんなすごいよ…。私も巻ちゃんや東堂さんの誕生日とか聞きたかったよ…(笑)。

■まとめ
そんなわけで、めちゃめちゃ充実した1日でした。楽しかった。楽しかった…!お会いした全ての方に感謝を。仲良くしてくださったKさまと、スペース手伝ってくださったHさまには更に感謝を。
次回の弱ペダ本は当選していたらの冬コミを予定していますが、冬コミの申し込みジャンルはTYPE-MOONなので、弱ペダジャンルでのイベント参加は1月インテになると思います。またよろしくお願いいたします!!