FC2ブログ
177話/44号 
チャンピオン本誌の弱ペダ感想メモです。
フライングしていることもありますので、閲覧くださる際はタイトルを充分ご確認お願い致します。


総北・箱学合流完了。久々に巻ちゃんと東堂さんを見た気がします。嬉しい!真剣な顔をしている東堂さんは相変わらずかっこいいなあ。
しかし安定の箱学コント(笑)。やっぱり東堂さんはかっこよくても基本的にボケ役なんだなー。
新開さんの格好よさはいったい何なのか。「ヒュウ!」って!「ヒュウ!」って!!
ねぎらう福ちゃんとねぎらわれる荒北さんのハイタッチも素敵でした。荒北さんの脱落フラグが確定しそうなのはとりあえず考えないようにしておこう。

そういえば2校が合流完了したことで、先週までの「このまま後続は置いていかれて出番終了なのではないか」という不安も払拭されたうえに、もう一つの私の望み『巻ちゃんと東堂さんでの共同作業』の可能性も復活してくれました。
ずうっとやって欲しいと思っているのです。例えばふたりで協力して、後続をブロックとか。もちろん打ち合わせなしでね!いっそアイコンタクトすらなしでね!(笑)
正直、そのシーンを見られたら12巻以来の解脱をして二次創作なんかしなくて良くなりそうな満足感を得られるという自覚があります。いや、最終回での「ふたりで山を登っている後ろ姿」を見るまでは追い続けますが!

ピンナップポスターは描き下ろしではなかった(単行本表紙からの再利用)だったので少々残念でしたが、次号巻頭カラーだそうなのでこちらに期待しちゃいます。大増23ページですって♪