FC2ブログ
199・200話/17号 
チャンピオン本誌の弱ペダ感想メモです。
フライングしていることもありますので、閲覧くださる際はタイトルを充分ご確認お願い致します。



まず表紙にびっくり!巻ちゃんが表紙デビュウですよわーいわーい!
さすがに表紙だけあって発色もきれい。まつげも麗しい!
坂道とのツーショット・構図の影響で、初めて見た人に女の子キャラと間違えられるかもしれないという余計な心配までしてしまいました(笑)。
表紙だからおめかししたのか、メッシュの色も増えていて非常によろしかったと思います♪


袋とじのカラー8Pにも巻ちゃんが出てきてこちらも嬉しい。
表紙のツーショットは、この袋とじ企画のこともあったからなのでしょうね。
しかも坂道との日常かけあい編ということで、オタクモード全開の坂道にふりまわされる姿が
可愛いのなんの。巻ちゃんは日常描写に恵まれているなー。
本編が現在レース終盤で、皆厳しい表情をしているだけに、ツッコミを入れたり
タジタジになったりショックうけたりしているのが久々で、新鮮に見えました。
YAGIシャツもいいよ!安定のボーダーデザインと左右非対称色☆&ネックレスも復活!
でも目が釘付けになったのは2ページ目の背中&下着チラでした(^^;)
無理やり撮らされてしまった黒マニュの画像はそのうち東堂さんに見つかってしまえ、と思ったり、そこまでオタクに関心がないのはオタクとしてちょっと寂しい(笑)と思ったり。
坂道はほんとにオタク話しているときは幸せそうだなー。こっちも笑顔になってしまいます。
フィギュア撮影のときに背景写りこまないようにするのはやるよね!うん!やるよね!!!ごめん巻ちゃん私オタクで!!!(笑)


本編では、御堂筋くんのスタイルが変わってなくて嬉しい。
2日目の夜に坂道と走って、少しの心境の変化はあったと思うんですが、それでも変わるところのなかった部分(スタイル)がすごくいい。だからこその「見ぃつけーたァ」にはゾクゾクしてしまいました。
今回掲載分ではここが一番好きです。
まあ御堂筋くんが来てしまったということは東堂さんと巻ちゃんの出番が終わってしまうということで、これはキャラのファンとしては寂しいことなんですが、東堂さんを行かせまいとする巻ちゃんがめちゃめちゃ楽しそうだったのと、真波くんに追え!って言ってる東堂さんがかっこよかったのでOK。
個人的にはせっかくの山頂ゴールなのだから、エースクライマーふたりにはまだまだ輝いて欲しかったですし、
ずっと見たい見たいといい続けてきたふたりの共同作業(笑)が見られなかったのはちょっと残念ですが、あくまでもふたりは「ライバル」ということなのでしょう。いいボーナスステージを見せていただきました。
(接触については、初日山岳ポイントのときに「ホイール接触『できるほど』信頼している」という
解説をいただいてそういうものかとびっくりしたのを思い出しました)
でも巻ちゃん、あなた坂道くんをすこしあなどりすぎよ!?(^^;)

そうそう、真波くんの登坂擬音が独特なのはかなりお気に入り。
託して散った石垣さんは、一瞬ご臨終に見えてしまったのは秘密です(^^;)。
石垣さんはほんとうにいい人で、そしてかっこいいです。彼もどうやらアシストに目覚めてしまったみたいなので、また御堂筋くんと組んでほしいなあ。


人気投票は結構波乱があってこちらもびっくり。巻ちゃん2位おめでとう!東堂さんはさがっちゃって残念でしたが堂々のトップテン入りですね♪
私は1位坂道、2位巻ちゃん、3位4位は御堂筋くんと新開さんのどちらかだと思っていたのですが
(なので4位当ては新開さんで応募)、どちらにしても外れてしまいました。
でもコメントが採用されたので嬉しかったです。