FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークおつかれさまでした! 
今年もゴールデンウィークはオタクを満喫できました!お会いできた全ての皆様に感謝を♪
イベントラッシュのGW、私はコミック1とコミティアに一般参加、スーパーコミックシティにサークル参加してきました。


スパコミでは大雨の中、スペースにお越しくださりありがとうございました!
新刊も無事に出せましたし、買い物もできましたし、満足度の高い一日でした。
差し入れくださった方、お声かけてくださった方もありがとうございます。スペース不在時に戴いたお言葉も、直接お話できなかったのは残念ですが、ちゃんと頂戴しています(^^)。

今回の新刊は私にとって初体験がとても多いシリーズだったのです(笑)が、終わらせるまで1年もかかったのに見守ってきてくださった方が多くいらして嬉しかったです。
ロード本も「私もペダルがきっかけでロードに興味を持ったので参考にします」と手にとってくださった方や、「実際に乗っているのでコピー本楽しみにしていました」と声を掛けてくださった方もいらっしゃいました。
前日に電撃発表されたふたりの結婚の話(笑)もできました。マリアローザジャージをさっそく予約しました、と教えてくださった方もいらして、うらやましかったです。
ペダル人口もどんどん増えているみたいで♪事前サークルチェックをせずに全サークルさんを見て回っているので、あやうく1島見逃しそうになってしまって焦りました(^^;)。でもいい本沢山ゲットできましたよ~!


コミック1とコミティアには一般参加をしました。コミ1はいつもの雰囲気だったんですが、今回はやはりティアが凄かったです。さすが100回目!というだけあって、いつもの文化祭の雰囲気がさらにお祭り風味に。
私も数年来の友人や知人に会えたりして、「ロードバイク始めたんですよ~」なんて報告したりして、楽しく過ごせました。

特筆すべき出来事もありました!『アイシールド21』の村田雄介先生に 握 手 し て い た だ い ちゃっ た ぜ~!!
会場にいらっしゃっていたことを知らなかったので、色紙をさらさらと描いているところ(凄かったです。アタリもつけずに、いきなりサインペンでスラスラスイです)を偶然発見してめちゃめちゃ驚きました。
先生の手は暖かくて指が長くて超感激。しばらく「この手は洗わない!」なんて思っていました(笑)
というか、村田先生に限らずいろんなところで突発サイン会が開かれていましたね。
また私も、オリジナル本を作って参加したいです♪


そんなわけでオタク的に大充実していた春も終わりました。ゆるやかに夏に向けて計画を練っていこうと思います。
というか夏コミの締め切りまで3ヶ月しかないっ。頑張りたいです!
在庫状況等は次の記事で。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。