FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スクエニショップ「ARTNIA」 
■スクウェアエニックスオフィシャルショップ「ARTNIA」

期間限定で「ベイグラントストーリー」の企画原画展が開催されるというので、行ってきましたスクエニショップ!(こちら
昨年末にオープンしたばかりのFF&ドラクエオフィシャルショップ&カフェバーです。

artnia.jpg

オウガシリーズ、FFタクティクス等のキャラクターデザインをなさっている吉田明彦氏の絵が私は大好きなのですが、生の絵を拝見するのは初めて。舐めるように見て参りました。
もーうー予想以上に緻密で圧倒されました!まるで点描かと思うくらいの細かい質感の線、繊細な描線、そして直筆だと実感できるアシュレイの触覚の描き直し跡に感激したり(笑)
保存状態も良かったですし、撮影OKだったのも太っ腹すぎる!

artnia2.jpg artnia3.jpg

展示は全部で20点弱。人物だけでなく、モンスター等の設定画も数点ありました。
やっぱり吉田氏の画集発行を望みます。出してくださーい!まじで!

そして原画に夢中になっていて中央のクリスタルを見上げるのを忘れました…(^^;)


展覧ブースを見た後はカフェフロアで軽くお茶を。
メニューは基本的にFF7推しなのですが、今回はベイグラント企画展ということでベイグラントのコラボドリンクがありました。
アルコールが頼めない時間帯だったので、ノンアルコールのカクテル「リスクブレイカー」を注文。特製コースターもゲット!
ついでにパフェも頼んだらFF7クラウドの大剣チョコがアイスに刺さっておりました(笑)マテリア穴まであった!

artnia4.jpg artnia5.jpg

味も大変よろしいもので、普通におすすめできちゃう程でした。
今度行く機会があったら「ハイポーション」とか「イフリート」「シヴァ」あたりのカクテルを試してみたいです♪

そんな感じでショップを満喫、おみやげにポストカードとショップ限定のFFゲームSE集を購入して帰りました。
展示にあったアシュレイの後姿もポストカードにしてほしかったなー。けど大満足!でした(^^)外国からのお客さんもいらしていて、FFドラクエの世界的人気を実感したりもしました。

余談ですがスクエニ本社も初めて見ました。オシャレで素敵なビル!例のロゴが神々しかったです!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。