FC2ブログ
つれづれ 
■下の日記に反応ありがとうございます。春の新刊についてはなんとなく方向性は決まってきましたが、まだ本格的に取り掛かれる段階に行っていないのであやふやです。別件ネーム(今月の「やらなければならないこと」3つめ)を切っているので、苦戦中のこれが終わらないことにはなんとも…。
とはいえ、サンクリが無理でもcomic1には、なんとか。

■最近読んだ漫画とプレイしているゲームの話。
・「鋼の錬金術師」最新刊を買いました。ここ数巻の中で一番面白かった!謎解きの展開って大好きです。あと大佐と中尉がすげえと思いました。単行本派なので、次の巻が早くも楽しみです。
・「HUNTER×HUNTER」今週。主人公のあやふやさと脆さはもちろん、展開的にも目が離せません。
・「世界樹の迷宮」(1の方)は少しずつ進めていますが、早くも作業になってしまっています。うーん…まさかこのまま同じことのくりかえしなのだろうか…?
あと、これはこのゲームに限らないことですが、セーブポイントシステムって本当に必要なんですかね?好きなところでセーブできればいいのに。数時間かけたものが全滅でパアになったり、手早く中断できないゲームにはちょっとイライラしてしまうことがあります。
…って、これは私が下手なだけか(笑)。たくさん時間を作ってからじゃないとゲームできなくなっちゃったのはつらいなー。

■花粉症は相変らず、日々厳しい戦いを強いられていますです。今週末には出来ればお花見に行きたいんですが、どうなるかなあ。晴天ですがスギ花粉は飛びません、って日があればいいのに(笑)。