FC2ブログ
眼鏡と忘れ物とヘストン(と原稿) 
■PC作業用の眼鏡を修理に出しています(正確にはレンズ交換)。現在は日常用の眼鏡でずっと過ごしているのですが、これが非常に疲れる!すぐ頭痛くなるよー。いろいろ効率が下がってしまって不自由極まりないです。皆様も目はお大事に。

■電車内に忘れ物をしてしまいました。「すぐに見つかるだろう」と高をくくっていたのですが、終点駅に電話して返ってきた言葉が「ありません」。結果的に折り返し運転の終点駅(のひとつ)で見つかったのですが、いやー肝が冷えました(^^;)。
でも戻ってきただけマシかもしれませんね、去年落とした定期券は結局戻ってこなかったよ…。

■チャールトン・ヘストンが亡くなったそうで。私は「ベン・ハー」が大好きなんです。好きな洋画を3本挙げろと言われたら、その時々で多少の変動はあれども必ず入るタイトル。どうか安らかに。

■原稿は、まだ春の新刊に取り掛かれてません(ひいっ)。年度初めめ…!!ネタはもやもや浮かんでいるのですが、作業時間としては今週末が最初で最後の勝負になってしまいそうです。さ、最悪コピー本で…。せっかくスペースいただけているのになぁ。

こんな体たらくなので、コメントなどでいただけているリクエスト類にお答えできるかどうかも分かりませんが、嬉しく拝読しています。世界樹1もなんとか進めていますよー。