FC2ブログ
あれえー? 
■「図書館戦争」のアニメをまとめて2話まで見たのですが、あ、あれえー?
…うーん…。もしかして、これはハズレか(汗)?『塩の街』でビビッと来た私の感覚は間違いだったかなあ…。
原作未読ながらも第2話などは随分はしょったあらすじアニメだなーと感じたのですが、それにしてもいろいろ設定関連でよく分からない部分が多すぎます。1話はワクワクして見たんだけどな、絵も綺麗だったし。
原作待ち!

それと、主人公の女の子&彼氏より新キャラの秀才くんの方に感情移入しちゃいました(^^;)。
アニメの演出が私にあわないだけかもしれないのですが、主人公を好きになれない(かもしれない)のはさすがにちとつらいので、主人公ちゃんの魅力が原作ではきちんと描かれていることに期待します。1クールしかないしね!

■とはいえ、下の日記を書いた後に作者の他の作品をいくつか読んだのですが、「彼氏彼女」の描写に関しては全く心配ないことがわかりました(笑)。
「お互い片想いだと思い込んでる彼氏彼女」「でも無意識にラブラブなので第三者にはバレバレ」「『二人』が揺らぐことはない=相手の、自分に対する気持ちに対して誤解や不安はあれども『恋敵』は現れず」…ここまで二人の世界確定なのは久々に見るので、しばらく満喫しようかと思っています(笑)♪
早く図書館の貸し出し順番回ってきておーくれ。