FC2ブログ
コンプティーク6月号 
と言うわけで買ってまいりました、コンプ6月号。
『Fate/unlimited codes』の記事目当てに、いや、正確には
「使用キャラクターのオープニングシナリオ」の紹介記事目当てに。

…まさか今になって、「バゼットがランサーを奪われたあの場面」を
きのこさん文&武内さん絵で見ることができるなんて…!!

PCFateのサイドマテリアルで紹介されてから約4年間、見たい見たいと願ってきたこの場面。
めちゃめちゃ想像して、色んな可能性を考えて、hollowにバゼットさんが登場すると知った時に
見せてもらえるかと思ったけれどやはり叶わなかったこの場面。
もう見られることはないと諦めていました。
でも、まさか今になって、公式で見ることができるとは…!
なんというか、感無量です。

正直に言ってしまえば、「hollowでやって欲しかった」と思います。
だってその方が確実に見る人は多いわけですし、そもそもアーケードじゃ見たいときにすぐ
リプレイもできません(笑)。
それに、すごくわがままなことを言ってしまうと、私的に凄く大事な(突き詰めてしまえば神聖な)場面を
ある意味派生ソフトという場でやらなくても…!とまで思ってしまったりもします(^^;)。

でも、(どんな理由があったにせよ)本編で直接見ることの叶わなかったこの
エピソードを見られることを幸せに思います。
ランサーがバゼットさんをとても大事そうに抱えてて、もうそれを見るだけで涙が出る(笑)。
「だがな、言峰綺礼。俺にまともに指図したいと思うなら、まずはその手の令呪を一画、使っておきな」
その言葉。その表情。…ああ、たまりません。

うん、やっぱり私はとても嬉しいんですね。早く見たい。
本当に、早く見たいです。
…というか、まかり間違って(笑)ランバゼの共闘とかないかな。
もうこうなったらそんなIFがエンディングにあってもいいんじゃないでしょうか(^^;)。

最大の問題は、私が格ゲーを異常に苦手にしているということです…ああ…(大汗)。