fc2ブログ
半年経ちました 
納車が3月でしたので、この9月でロードバイク購入から半年になりました。
納車時にはなーんにもなかった私の愛車も、少しずつ装備が充実してきています。購入を決めたときには乗り続けられるか正直不安だったのですが、今では少し時間があるとサイクリングに行こう!と考えるようになりました。楽しいです。
素敵な地域の写真を見ても、思うことが「ここに行ってみたい」から「ここを走ってみたい」になりましたし(^^)。

そしてそろそろ色気が出て来たのも事実。バーテープとサドルの色を変えてみたいなーとか、コンポ換装したいなーとか、輪行覚えたい!トラブル対処の知識が欲しい!山に登ってみたい!ぶっちゃけもっといっぱい走りたい!などなど、初心者ながらも欲が尽きません。これからもなかなか楽しい自転車ライフを過ごせそうです。
のんびり楽しんでいこうと思います♪

ただ、日焼け対策はもうちょっとしっかりしないとなあ…日焼け止めがすぐ汗で流れてしまいますよ(^^;)? どうしろと。

0904.jpg


念願の ロードバイクを 
手に入れたぞ!!
image_20110305.jpg
(3/5画像差し替え)

というわけでついに買ってしまいましたロードバイク。もちろん弱ペダの影響です。
今までずっとママチャリ生活だったので、ちょっと乗っただけで「軽い!」「速い!」「進む!」と主人公である坂道のような状態になりました。これでエントリーバイク(ペダルだってまだフラットです)だっていうんだから、競技用の上位モデルになったらどんななんだ、と一瞬思ってしまいました。自転車ってすごい乗り物だったんだ!

楽しく乗ろうと思います♪
 更新してました+ジャパンカップに行ってきました 
■トップ絵更新してました
日記に書き忘れていましたが、一つ下の記事で描いてます、としていた絵は完成してトップ絵にしてあります。
半年近く前にリクエストいただいたランサー&キャスター。好きキャラのツーショットは描くのが楽しすぎた!

■ジャパンカップに行ってきました
24日の日曜日に宇都宮の森林公園までジャパンカップを見学に行ってきました。
自転車ロードレースは初観戦だったので雰囲気だけでも味わえればいいなーなんて思っていたのですが、楽しかったです!満喫してきました。
弱ペダ作中に登場する自転車メーカーを見つけてときめいたり、山岳賞ポイントに陣取ってわくわくしたり、ホームストレートをものすごい速さで走り抜ける選手に驚いたり。山登りのつづら折りでの観戦は、選手の息づかいまで聞こえるくらいの近さでした。
もっと勉強して、また観戦に行きたいです。

1024-1.jpg
デ・ローザ物販

1024-2.jpg
サーベロ物販

1024-3.jpg
山頂はこんな感じでした